見出し画像

川久保[企画・営業]調べ-今日は何の日?

こんには、川久保(かわひさたもつ)です。
noteのネタがなく困り果て、思いついたがこれ!
何もやらないよりやった方がいいよね!
投稿しないより投稿した方がいいよね!

ということで、11月13日(月)今日は・・・
うるしの日、いいひざの日、チーかまの日、一汁三菜の日、王様の食パンの日、石井スポーツグループ 登山の日、お父さんの日

気になる日があったらぜひ由来を調べてみてください!
ちなみに僕が気になったのは、「お父さんの日」

日本記念日協会のサイトによると、毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日をと株式会社ヤクルト本社が制定。「人も地球も健康に」とコーポレートスローガンに掲げる同社の、お父さんが健康にとの願いが込められている。日付は13で「お父(10)さん(3)」の語呂合わせから毎月13日とした。

ではでは、次の投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?