見出し画像

川久保[企画・営業]調べ-今日は何の日?

こんには、川久保(かわひさたもつ)です。
noteのネタがなく困り果て、思いついたがこれ!
何もやらないよりやった方がいいよね!
投稿しないより投稿した方がいいよね!

ということで、10月 16日(月)今日は・・・
世界食料デー、世界脊椎デー、ボスの日、グリーンリボンDAY、辞書の日、トロの日

気になる日があったらぜひ由来を調べてみてください!
ちなみに僕が気になったのは、「グリーンリボンDAY」

日本記念日協会のサイトによると、家族や大切な人と「移植」のこと、「いのち」のことを話し合い、お互いの臓器提供に関する意思を確認しておく日にと、公益社団法人 日本臓器移植ネットワークが制定。日付は「臓器移植法」が施行された1997年10月16日に由来する。また、10月は「臓器移植普及推進月間」でもある。名称は世界的な移植医療のシンボルであるグリーンリボンにちなみ、グリーンは成長と新しいいのちを意味し、リボンは臓器提供者(ドナー)と移植が必要な患者(レシピエント)のいのちのつながりを表現している。。。だそうです!

ではでは、次の投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?