見出し画像

川久保[企画・営業]調べ-今日は何の日?

こんには、川久保(かわひさたもつ)です。
noteのネタがなく困り果て、思いついたがこれ!
何もやらないよりやった方がいいよね!
投稿しないより投稿した方がいいよね!

ということで、10月23日(月)今日は・・・
津軽弁の日、モルの日、じゃがりこの日、化学の日、天ぷらの日、乳酸菌の日、不眠の日

気になる日があったらぜひ由来を調べてみてください!
ちなみに僕が気になったのは、「不眠の日」

日本記念日協会のサイトによると、日本人の半数以上がなんらかの不眠症状を持っているといわれる。しかし、その中の多くの人が対処方法や改善手段の正しい知識を有していないことから、睡眠改善薬などを手がけるエスエス製薬株式会社が制定。不眠の改善について適切な情報発信を行う。日付は2と3で「不眠」と読む語呂合わせから2月3日に。また、不眠の症状は一年中起こるので毎月23日も2と3で「不眠の日」とした。。。だそうです!

ではでは、次の投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?