見出し画像

頼むよぉ〜。すまん、愚痴るよ(介護の話じゃないです)

今日、本箱を買いに無○へ行った。
在庫がないからと、発注したのだが、
応対したスタッフさんは、なんだか面倒くさいもよう。
配送は、1000円かかりますと、ぶっきらぼうにいう。
『はい、大丈夫です』と、
発注レジにうつり、
また別のスタッフさんに変わる。
(まぁ、良き良き😅)

また、同じ説明をする私。
またまた、別のスタッフさんに変わる。
(また?どんだけ説明しなきゃいけないの?)

笑顔で3回も同じ説明をした私をほめてくれ!笑笑

すると、
『こちらは、配送料が3000円です。』

えっ?
1番目のスタッフさんは、
1000円って言ったけど?
などとぼやいたが、
却下された。

すると今度は、
納期まで7日後との事だったが、
『いぇ!11日後になります!』 と。

続けてスタッフはいう。
『ドライバーが当日電話をしますが、でられない時は、留守番電話に時間帯のメッセージを残します。その時間に出られない時は、また配送料3000円がかかります。トラック内に荷物があったとしても配送料が変わります。
その時は、また店舗に連絡してください』
と、まぁ、早口だこと。

おぃおぃ、待て待て🖐️
3000円が6000円になり、
3回上手くいかないと…
9000円ってか?!

えっと、配達料金が加算されまくるってことだそうだよ。
配達の事情はわかっている。
配送するにもガソリンや手間がかかるからねぇ。
わかるよ、わかりますよ

でも、対応がさ。

スタッフは、同じこと何回も言ってるとは思うけど、
お客さんに対しての言動や行動ではないなぁ…

私無○好きで、昨日も万年筆買ったのに…。

残念だなぁ…。

でも好きだからこそ、いいました。
「スタッフさんの中でも、引き継ぎや配送のマニュアルは、統一してくれると助かりますね」と。
(やんわり言った!優しく言った🤣私)

やたら、コンプライアンスやら、なんやらと、面倒な世の中だが、なんだかなぁ

楽しい買い物がつまらなくなっちゃったけど、
まっ、いっか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?