見出し画像

ドッグランで走るのは誰?

こんにちはテリアです。
今週も始まりました。
お付き合いよろしくお願い致します。

さて土日は天気が良かったので、ワンコと
お出かけして来ました。
最近日本の夏は死ぬほど暑く、しかも
私の住む東海地方は湿気がアジア並みなので
犬も人間も7月からは行動を控えて
旅行もお出かけもなしです。

そのかわり、涼しくなると俄然動き出します。
涼しい、寒いくらいの方が犬は足取り軽く
走る姿も遊ぶ姿もイキイキとしてて良いです。
そんなイキイキとした姿をみたいので、
せっせとお出かけするのですが、
真冬のドッグランはなかなか肉体にこたえます。

せっかくの土日に、たくさんワンコと遊んで
さあ、夜はネトフリでもみようかも
自分時間を満喫しようと試みますが、
水泳終わった後の全身脱力感のように
夕飯食べてお酒飲んだら、バタンキューです。

でも、学生の時の部活終わって帰宅してご飯
食べてすぐ寝ちゃう感覚に似てて、
犬を飼った時久しぶりのこの感覚に
なんか感動したものでした。

大人になると頭は疲れても、全身が疲れて
眠りに入ることが少ないので、なんか若返った
気持ちです。

ちなみに走っているのは、私ではなく
ワンコ達ですので。
でもワンコ達の様子を見ながら、
大が出ればダッシュで回収、
小が出ればダッシュで水かけ、
喧嘩になりそうなら、自分の体で壁になり、
終われば抱っこして手足を洗う

まあまあの重労働なんですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?