見出し画像

犬のヒートとひとのヒート

こんにちはテリアです。
先週からうちのワンコ女の子が、ヒートになりました。
人間でいう生理が来たってやつです。
ただ犬は人間のように毎月来ませんで、
年に数回です。
なんとなく人間女子の私としては、
生理の前のイライラや、お腹痛みなどあるのかと
気になっちゃうんですが、当のワンコは患部を舐める
位でそんなに変化はありません。
もちろん散歩の時に雄のワンコがあれ?っという表情で
お尻に回ってくることもありますが、
最近みんな草食系なので、襲われることもないです。
もちろん彼女の後方には私と言う壁が立ち、
ガードしています。
ブリーダーさんによるとうまい犬は一瞬で交尾をし
離れないそうです。

とにかく、ある程度の注意が必要なのですが、
以前の職場でヒート、あっ、人間なので
生理が近づくと、とんでもなく精神がジェットコースターの方がいて本当にこちらまで、精神がすり減りました。
とにかく情緒不安定で、朝事務所に入ってきた時から
すでにピリピリモード、雨なんて降っていようもんなら、
隣の人の傘の雨が飛んだの、
エレベーターで口臭い人がいて気持ち悪くなっただの、
ネガティブなトークのオンパレードでした。

口から出るワードがネガティブな方って
つくづく不幸が続くもので、結局周りに敵ばかりの
悲しい人間になってしまいましたが、
ネガティブなパワーをなにか転換させれば、
東京都位の電力になるんじゃないかな位の
破壊力なので、彼女がいつかの時点で
ホルモンバランスの浮き沈みから解放されると
いいなあと思いつつ、久しぶりに彼女の様子を
元同僚に聞いたら変わりなくとのこと。
うーん、ホルモンバランスが原因ではなかったかも。

さあ、今日もワンコの後方を守りながら
雪の中の散歩行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?