見出し画像

散歩三人で行ってきた?!

こんにちはテリアです。
私は営業職なので、毎日色々な人とお話しする機会が
あります。一方夫は在宅勤務で、そもそも性格上
お話が得意ではありません。
そんな彼でも一日中パソコンに向かい仕事を
していると、なんだかなーとやりきれない気持ちに
なるようです。やっぱり人と話して発散させないと
ダメな時もあるようで。

そんな時目の前にいるワンズ。
昼寝したり、お菓子を欲しがったり、散歩催促したり
と単純な欲を必死に訴えてくる彼らを見ると
そんなモヤモヤを忘れさせてくれるようです。
言葉が話せないからこそ、訴えてくるボディランゲージ
は相当なものです。
人間って時にすごく複雑に考えてしまうことが
あるのだけれど、シンプルな彼らに教えてもらうこと
は意外と多いです。
不思議なのですが、静かな夫には犬達は主張することが
多いのですが、おしゃべりな私には犬達は主張より
静かに寄り添うことが多いのです。
静かな夫は彼らの主張に対して言葉を発っする機会を
与えられるので、一日中無言でいることはなく、
刺激を与えてもらっています。
反対に私は外でめちゃくちゃ話してるので、
家に帰ると、犬達は寄り添ってくれてしばしパワーを
充電させてくれます。
私はもともとひょうきんで踊ったり、大きな声を
出しても犬達は驚きません。
反対に夫がたまに大きな声を出すと、
犬達はびっくりします。
彼らも彼らなりに私達の個性を認識して
くれているんだなと感じます。

この間早く仕事が終わりそうだったので、
夫に、犬達の散歩私がするよと連絡しました。
返事は、みんな一緒に行くって言うから、三人で
もう行ってきました、と、、、、

三人って、犬が2匹で人が一人。
なんか微笑ましすぎて、電車でくすりと
笑ってしまいました。
みんな一緒に行くって言うから→
もちろん犬は話せませんし
三人で→
いやいや人間一人しかいないよ

犬とか人間とか垣根を超えた
夫と犬達。
ちょいと羨ましいテリアでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?