見出し画像

天然のホッカイロ

こんにちはテリアです。
さて、大寒波がやってきてテリア地方でも朝から
雪がチラチラしてきました。
犬は喜び庭駆け回り🎵という歌がありますが、
最近のワンコ達は温かいところを人間より早く
確保して丸まってる子が多いのではないのでしょうか。
かくゆう、うちのワンズも床暖にお腹をつけて
目を閉じて気持ちよく寝ています。
しかし、どんな寒くても毎日の散歩は欠かさずで
雪だるまのように着込んで朝の散歩に出かけます。
オシッコからは湯気があがり、
あっ、今日は昨日より寒いんだーとか
霜が降りてて、ワンコが冷たそうにしてるとか
毎日少しずつ違う気温の差をそんなところから
感じています。

手がかじかむので、軍手や手袋をしたいところ
ですが、いろいろ感覚が鈍くなるので
私は素手で散歩しています。
そんな時にほっかほかの、弁当ではなく、
大を回収すると、大なのに、大なのに、
温かみを一瞬感じ、ホッとしてしまう私。
夫が手が寒いというので、天然のホッカイロを
差し出すと(もちろん袋に入ってるもの)
苦笑いして、こっちもあるから大丈夫と

彼らの体から出たもの。なぜこんなにあったかい
のだろう。
もしかして人間のもあったかいのか?
つかむ機会がないからわからないけど
とにかく天然のホッカイロにほっこりする
冬の早朝散歩なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?