見出し画像

愛犬と行く 伊勢たび③

こんにちはテリアです。
伊勢たび、メインの伊勢神宮、夫婦岩を前日に
終えたあとは志摩市にGO

有名どころは横山展望台。
今はどこもかしこも○○テラスと名乗りますが、
ここも今や、天空カフェテラスとしてオシャレに
リニューアルされています。もちろんワンコOK。
展望台に行く一番近い駐車場への道が急斜面なのが
難点ですが、駐車場脇からはウッドデッキの散策路が
続いていて歩きやすいです。
あっと言う間に天空カフェテラスに到着。
ここからの眺めはまた絶景。英虞湾アゴワンの珍しい
地形が邪魔するものなく、見えます。
そしてテラスも広いので、犬連れもゆっくり
写真撮影や散策可能です。
テラスまでだとかなり短いので、その先は山の中を
散策することが出来ます。私たちは途中引き返しましたが、鳥の囀りや、見晴台が随所にあり、
楽しめますよ。

散策したあとは、ランチへ
わんわんパラダイス鳥羽では和食メインだったので
そろそろ洋物が食べたくなるところに、
あるのです、ピザ屋さんが。
その名もポンチーズピザ🍕
同じく志摩市にあります。ここ、少し分かりにくい
場所ですが、お店はめちゃくちゃ可愛い。
テラスもお部屋もセンスを感じる雰囲気です。
なんと言うのか、自然な雰囲気なんです、作り込みされた
いやらしさがない。自然な雰囲気でオシャレで、
野生で、可愛いのです。
テラスはワンコOK。ピザも絶品ですし、
いわゆるデザートピザも美味しいです。
なんなら、ここのマンゴージュースも美味しかったです。
トイレをお借りした時に店内に入りましたが、
店内の雰囲気もまた、テラスとは違って良きでした。
このお店の周りはサーフィンが出来るのか、
サーファーの方もチラホラ。海に入ると、こういう
ジャンクなもの食べたくなりますよね。
私だけかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?