見出し画像

鬼は外 福は犬

こんにちはテリアです。
金曜日来ましたー!
さて明日は節分ですね。
うちも毎年豆蒔きと、恵方巻きを食べて
行事を楽しみながら、ワンコ共々無病息災を
念じています。

鬼は外、福はうちで、豆を数個
家の中にまくと、ワンコ達がこぞって
豆を食べます

福を食べてより健康に穏やかに過ごして
ほしいなーと思います。

節分の時は神社でも豆まきをやっていますよね。
去年ちょうど滋賀の多賀大社に行った時
豆まきの次の日で境内に拾い損ねた
豆があちらこちらに散らばっていました。

多賀大社はワンコOKなのですが、
ワンコ達が境内に無数にある豆の余韻に
ロックオンしてしまい、
地面から引き離すのが大変で、
結局10k抱っこしながらの
参拝になりました。

話は変わりますが、
多賀大社近くの道の駅こうらの里の
ピザが絶品なので、今日みたいな寒い日は
家でネトフリ見ながら、
マコーレカルキンみたいにピザ食べたいなあ
と思いつつ、
今日もせっせとワンコのために
働きます!

皆さんよい週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?