見出し画像

朝5時起きの、出社1分前

こんにちはテリアです。
金曜日ですね。あー嬉しい。
しかも三連休前だと嬉しさも倍増。

さて本日は早朝散歩の話です。
うちはだいたい5時過ぎにワンコ達が
起き出すので、そこから1日がスタートします。
まずは、散歩。
大体1時間くらいかけて散歩します。
冬だと5時台はまだ星や月が見えます。
それでも、毎日散歩してる人は10人以上は
いて挨拶を交わします

犬の散歩でもなく、自分のために
この時間に歩く人、ほんとすごいなあと
いつも思います
私だったら絶対寝てます

そして家に戻ると、ワンコ達のご飯の用意
ワンコトイレの掃除、バリケン掃除と
一通り終えます

そのあとようやく人間の飯、身支度、掃除
この時点で会社に出るのは8時過ぎ
会社に到着するのは9時始業の1分前

側から見れば、すごいお寝坊な人なのかも
しれないのですが、
私5時から起きてますから
って顔で出社すれば良いのですが、
やはり毎日ギリギリなので、
スイヤセンって感じでコソコソ出社してます

そして、休みだからと言って
ゆっくり寝れることもなく、
土曜日だってきっと同じように
朝が始まります

ただ土曜日の朝だけ一瞬起きた時に
あっ、今日仕事じゃないんだあと
思うと最高に嬉しいんですよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?