見出し画像

愛犬と会話できたなら

こんにちはテリアです。
愛犬と会話出来たなら、と犬飼いは誰もが
そう思う瞬間があるのではないでしょうか。
元気な時は良いけど、辛い時の症状や
どうして欲しいのか
教えて欲しいと切に思います。

某テレビ番組で動物と会話出来る方が
言葉ではなくイメージを伝え合うことで
意思疎通をしていましたが、世の中に
そういうお仕事をされている方が
少なからずいます。

その方々のおかげで、普段聞けなかった
愛犬の思いが聞けて、スッキリすることや
ウダウダ考えてた思いを断ち切るキッカケにも
なったりします。

どこまでいっても、彼らが言葉として
思いを伝えることは出来ないのですが、
反対に伝える事が出来たらどんな世界だろう
とも思うのです。

そろそろ散歩いこー
えーこれ食べたくない
遊ぼー
ここ掻いて
もっと掻いて
携帯見てないでもっと掻いて

まあまあウザいかもしれません。

目で合図
尻尾で表現
体を寄せてアピール

うんうん、やはりこちらの方が
良さそうです。

愛おしさが増してるのは、
言葉を使わずに表現して、こちらが
それをくみ取るからでしょうか。

皆さんの愛犬、もし話が出来たら
どんな言葉を飼い主さんにかけると
思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?