見出し画像

物理的に距離をとる

今日は朝6時くらいに目が覚めました。
久しぶりの早起きです。
午前中はお風呂に入ったり、食料を買い出ししたりしていました。
家にずっといるとどうしても不安や焦りの感情が浮かんできてソワソワしてしまいます。
何かやりたいことがあるわけではないのにソワソワして落ち着きないです。

今日は夕方から友達と会う予定があったので、
思いきって早めに家を出て図書館に行きました。図書館まではバスで行くので家から少し距離があります。

自宅と職場の距離が近いため、休んでいても完全に気持ちが仕事から離れることができていませんでした。
自宅の近くを散歩していても、もしかしたら職場の人が通りかかるのではないかと考えてしまいます。あまり気が休まる感じがしませんでした。

今回自宅や職場から離れた図書館で過ごすことで気分転換ができました。
体力的にしんどい時は難しいですが、物理的に距離をとって離れることも休職には必要なのかなと思いました。

夕方までもう少しのんびり外出してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?