見出し画像

お風呂と洗面所のリフォーム後の感想等

あれから約1ヶ月経った。リフォーム前はお風呂場が狭くなるのでどんな感じかなと思っていた。その分、洗面脱衣場は広くなって最初は無駄な空間だと思ったがとんでもなかった。まずお風呂場が狭くなったのは全く気にならない。洗面脱衣場は広くなって良い面ばかり!当然そこで洗濯をするけど広々しているから洗濯物の仕分けがとてもしやすい。前は仕分けをしている間はだれも私の後ろを通れなかった。

なんて不自由な思いをしながら洗濯をしていたのかと思う。義父がとにかく風呂場は広々させたくて頑張った(ちなみに玄関も広すぎるくらい広くしてその分、部屋が狭い)

洗面脱衣場が広いのがこんなに良いなんて予想外だった。私一人くらい住めそう(笑)布団も敷けるくらい。だいたい、お風呂は1日30分位入るだけだけど、洗面脱衣場は結構いろいろ作業している時間がある。家を新築する時に何故気づかなかったのか(あの頃は義父の意見しか通らなかったから仕方ないが)

全くの余談になるが、先代好みの岩ゴロゴロで松が植わってて灯籠がある庭、あれも管理が大変で。客間にお金をかけて立派なものをつくったけど、お客様は滅多に来ず、半分物置状態。今時、そんな庭や客間があるだろうか。義父は天国から見て苦笑いしていることだろう。

まあ、とにかく私の感想は「風呂は狭くても洗面脱衣場が広いほうが良い」ということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?