見出し画像

浴槽と入浴剤

リフォーム前のお風呂は24時間風呂で、いつも清潔で良かったが入浴剤は指定の物しか入れられなかった。

リフォームしたら、あっちこっちの名湯の素とかミルキーっぽい風呂に入るのをとても楽しみにしていた。ところが追い焚き機能が付いてるので故障の元になり、入れられる入浴剤は限られているとのこと。赤ちゃんの沐浴剤的なものなら大丈夫というが、孫の沐浴に使ったけどあれなら入れなくてもいい、とてもお世話になりましたが笑

新しい浴槽を壊しても困るしね。さらにメーカーの人が「災害等に備えて水を貯めておくのも浴槽を痛めます」と。でもすぐ壊れるとは思えないから、やっぱり水は多少蓄えておきたい。

ネットで調べたら他にも入れられそうなものがあったが、水によーく溶かしてという条件付き。疲労も取れるらしいのでおっかなびっくりやってみようかな。

どっちにせよ、儚く散った「居ながらにして味わう各地の名湯生活」なのでありました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?