見出し画像

あの!!!「HAZAMA_QUEEN」をやろう!Steamで500円!サントラは300円!

あの!!!レトロなFPSゲーム「HAZAMA_QUEEN」を紹介します。

概要

 専用Stemeページから概要を引用します。

■このゲームについて
HAZAMA QUEENはハイスピード&ローグライトなFPSです。
強力な一撃を放つことが出来る「病みの右手」と持ち替え可能な左手武器を駆使して、悪魔蔓延る地獄を攻略しましょう!

敵を倒しつづけ「病み」を吸い続けなければ、メアリーは即座に人生達成-し-んでしまうぞ!

■システム要件最低
OS: win9-10
プロセッサー: intel corei5 34700
グラフィック: intel HD Graphic
ストレージ: 500 MB 利用可能

______________________引用終わり

「強力な一撃を放つことが出来る「病みの右手」と持ち替え可能な左手武器を」使って戦っていくゲームです。おもしろそう……。面白そうじゃない?だから君もこのゲームをやろう!!

操作方法とプレイ画面

■操作方法

クリックで拡大できます。だから君もやろう!!

■プレイ画面 

※noteにおける画像投稿の際の画質低下により、実際の画質とは異なる可能性があります。だから君もやろう!!

 皆さんは感じますか?このリスペクトを。あのFPSの金字塔と言われる「DOOM」のような色彩と画面となっていますね。

多彩な登場人物

右上に注目。「艶治江瑠 武夫(えんじぇる たけお)」と読みます。
素朴な水彩画みたいで可愛いですね。
数多のファンを精神崩壊させてきたという謎の少女「ミサキ」。
※その背後にいる極めて抽象化されたスカーフィ(?)みたいなのは本当に謎です。一切説明はありません。
サークルクラッシャーの「ユイ」の頭。
目がファービー人形みたいで普通に可愛いと思う。

バーチャルいいゲーマーのウスイさんも武器として登場しています。

ウスイさんは、いかなる時もゲームコントローラーを離さない(特に両手人差し指は絶対的にL・Rボタンに触れている)ことに定評があります。また、正面を向くことはなく、常に横を見ており、左右反転した岸田劉生の「麗子像」のようにも見えます。

 5月17日の大型アップデートでバーチャルいいゲーマーのウスイさんが武器として登場しました。よく見ると目が充血しており、そして全体的に若干ピンクがかった色彩となっているので、バチャいゲ族(バチャいゲ族に関してはかなり長くなるので詳細は後日書きます)における亜種、つまりウスイさん本人ではなく別個体である可能性があります。

※右にウスイさん本人が映っていますが、この画像はゲーム画面ではありません。
出典:バーチャルいいゲーマー出演ゲーム『ハザマクイーン』編。【バーチャルいいゲーマー】より。

 画像の中央に注目。「USUI」とあります。これまでバーチャルいいゲーマーの「ウスイ」さんの表記は「ウスイ」と「うすい」だけでしたが、これにより「USUI」も可となったと言っても過言ではありません。

いかがでしたか?いかがでしたよね。

 このように「HAZAMA_QUEEN」は、一言では語りつくせない素晴らしいゲームとなっています。少々ゴアな表現はあるけれども、誰でも楽しめるゲームだと思いました。素晴らしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?