初絶! 占星絶アレキ (ヤークト無視)

どうもこんにちは

初めてnote書きます
初絶攻略したのでnote書いてみようかな〜って思って書くことにしました
絶初めてやったけどめっちゃ面白いですね〜〜〜!
最初現実味ないけどクリアしたんだ〜〜〜!って実感した時の達成感がすごい
意外とヌルッとクリア回は通ってびっくりでした

〜攻略概要〜

構成
暗ナ占賢リ忍踊召で自分は占星です
解法
基本ぬけまるヤークト無視サイコロ1211
期間 2ヶ月目標固定 週5で2時間 (35時間踏破)
リキッドフェーズ 2時間
サイコロフェーズ 4〜6時間
2体フェーズ 6〜7時間
時空潜行フェーズ 6時間
断絶フェーズ 6時間
パレキフェーズ 8時間
ふわっとかかった時間こんな感じだと思います

以下各フェーズの感想文

1.リキッドフェーズ

ヤークト無視がちょっと前に出たの見てチラ見してたけどこれ普通にやった方が楽なんじゃないの〜〜〜って思ってました

ヤークト無視軽減大変だけどバカ楽です
PHでよかった〜〜〜〜〜 BHさんいつもありがとうございます
通常をやってないんですが、ヤークト無視だとリキッドフェーズ1分くらいなので後々練習時間いっぱい取りやすくなるのは爆アドかなーって感じです

具体的にどんな感じ〜っていうのは解説動画調べれば出てくるので割愛します
元々D4赤だったんですけど、ヤークト引っ張りを変わって貰ったせいでDPSが足りなくなったので召喚に着替えることに…
ふわっと占星軽減だけ触れておくと不可視扇にセクトアスヘリと台パン前のリキッドの扇タン強辺りで運命の輪-›セクトアスヘリバリア-›星天対抗って感じでした
あと最初dot入れた後アサリ置くといい感じに全体後に爆発します
D3が扇誘導の都合でヤークトの蒸気に当たるせいでバリア減るのとD4が割りと柔らかいので星天交差で減ってる方ケアするといい感じです

2. サイコロフェーズ

1番嫌いなとこです 全然ミス最後の方でもちょいちょいしてました
処理法は1211で、最初ヒールどうしよう…ってなりました
アビ系ほとんど全部ヤークト台パンに使ってて何もね~って感じなのとパッドでやってるのもありそうなんですが、1211思ってたより立ち位置とか向きが繊細なので気を付けてもらえれば~
1,2のときの合流が最初のころミスってたのと6のとき1歩奥側に立たないと後ろからの照準で焼けます
ヒールはサイコロ着く辺りでホロスコを仕込んで3,4処理辺りとか合間見てアスヘリとヘリオスを撒くといい感じになります
仕込んでたホロスコは最初のジャスティスキック着弾後割れて楽できます

3.2体フェーズ

嫌いポイントその2
ヒールがきつ過ぎて絶の洗礼って感じの印象しかない
2体フェーズはどの絶も大変なのかもしれない… 初絶だからわかんないや…
白だったらヒール楽だろうなぁとか思いながらしてました
あとチャクラムが最初苦手過ぎてほんとに無理だった 自分だけが死んでで大鬱ポイント 結局カメラワークで解決
1番ヒールきついのが、最初の1回目圧縮のとこに2分バーストが来るんですけど地雷用のSTとかジャスのAA痛いMT見たりとか、カード配ったりとかでほんとに忙しい
あんまり交通事故は起こらなかった印象
ワイプ確定したときはお互いに死刑を狙いあう事件が起きがちなので積極的にキル狙うと楽しい

4.プライムフェーズ

4-1時間停止

開幕時間停止に合わせていい感じに薬を割るゲーム~~
みんなどんどん割るの上手くなったのおもろかったです 
弊固定では、脳死法使ってたのでたまに見間違えとか立ち位置ミスはあったけど割とすんなり行けた感じでした
すんなりいけたとか言ってるけど見間違えと立ち位置ミスでめちゃくちゃ殺しました すみません 無職と荷重罰立ち位置めっちゃ見間違える

4-2 時空潜行

動画見てる分には、めっちゃ楽やんけ~~~wwって思ってたらむずかしかった
意外と結晶置く位置ミスったり緑玉ミスったり距離減衰で死んだりちょいちょい事故起こる
慣れたらそんな難しくないしヒール楽なのですき

4-3 断絶+DPS3体チェック

ハムカツでした ここ難しくてキモofキモ 
パレキに入った後も事故ったりするし後半だから精神的に大分来る
ヒラ的には断絶処理もだけどそのあとの浄化の熱線+メガホーリーがほんとにキモ
個人的にヒールが1番大変
DPS3体チェックと浄化の熱線辺りで今までふわっとしてた軽減を打合せしたら大分楽になった
火力に今は余裕あるので軽減合わせたらジャス大回転はだいぶ楽かも
最後の方はDPS余裕ありすぎて待ってる間手を止めてTwitter見てました
すみません

5.パレキフェーズ

余裕でムービー見ちゃったしな~~って思ってたけど実際見たらかっけぇ~~~~~って感じ スクショ撮りまくってた

5-1.確定判決

最初の静止命令,行動命令,照準のとこ元MTで今回メレーしてくれた人が軽減コールをすることで軽減がちゃんと入るようになりました
Big カンシャ~~~~ 軽減ちゃんと入れば照準そんな痛くない 
次のギミックまで大分余裕あるしPH暇だね!

5-2 未来観測

めちゃくちゃ激アツ演出だけどやってるときには余裕がない
味方と位置近いと見間違え起こるし、パレキデカすぎて外周見にくい
ギミックとしてはめちゃくちゃおもろくて好き

5-3 大審判 時間切れ

連体刑痛すぎて終わり 髪の毛大分消えてしまう
軽減しっかり打合せしても痛いのでヒール頑張ろうフェーズ
残りHP3000とか4000くらいになってヤバかった
時間切れ1時1時1時ってめっちゃ言われたけどパニックになって1時がどこかわからなくなった 
結局時間切れにはならなかったのでどっかで見たい(見たくない)

全体としてめっちゃ絶おもれ~~~~ってなったし、他の絶もやってみたいな~~ってモチベが爆上がりした
今回特にトラブルもなくいい感じの固定だったから、またどこかで~~っていうのもだし別の固定でもトラブルなく終わりたいな~って感じでした!

周回はあるので、ミスしないようにします….

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?