見出し画像

【思いにふける】

世の中はGWだが…

夫は仕事で不在。家には息子と二人。
…我々はひきこもっている。息子はYou Tube&ゲーム三昧。
私は息子が休みだと気合を入れて起きなくてもいいので(朝は辛い@うつ)ゆるく起床。
久々にため撮りしていたドラマを観る気になって。

「だが、情熱はある」

オードリー若林と南海キャンディーズの山里亮太の話。
キラキラ感がなくて、気怠くて妬み嫉みがあって人間臭い内容が良い。
…高橋海人も森本慎太郎も、戸塚純貴も今はちょっと出の富田望生…各々ご本人そっくりになっていく。憑依しているがごとく。
そこに魅了されたから、これからも見ていくんだろうな。

自分の心を眺めてみる

「やりたいことないの?」
…うーん、大阪に住んでみたい。実家の亡父、母、姉は少しだけ住んでいた。私が生まれる前に父の実家のある広島に戻って来た。
子供の頃からずっと大阪の話を聞いていたから、体感したい。
ずっと広島の某所、結婚して隣町に移住した程度の動きしかない私にとっては憧れだ。
旅行ではなく、住みたい。

とはいえ、現実は…

夫の転勤もないし、息子はこの地を愛してるし、当分は実現しないとは思うけど。一度しかない人生、望みは叶えたい。

…と思えるようになった。少しずつ脳も回復しているのかもしれない。
引き続き、要観察。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?