見出し画像

そのままで大丈夫

おはようございます。
yumi.koです。
今日から数日SNSをお休みします。

さて、敏感に感じ取ってしまうあなたにお伝えしたいのは、
「そのままで大丈夫。」
「頑張っているよ。」
ということです。
人よりも多く睡眠時間を必要するのは
周りの音や言葉、光やにおいに反応したり、物事を深く考えるからです。

「頑張っているよ。」
と声を掛けられても
「そんな事ありません!!」
と思うでしょうし、
「もう少し頑張ろう。」
と言われたら
「頑張りが全然、足りないんだな。」
と思うのだと思います。

「大丈夫だよ。」
と声を掛けられても
「あなたは私の何を知ってるの?」
と思うかもしれないですね。

繊細に感じられるのはマイナスなことばかりではなく、日常の小さな事柄から喜びや幸せを感じられるということです。
マイナスなことの方が記憶に残りやすく、また喜びや幸せなことばかりを発言していると自慢をしているように受け取られてしまうこともあって、不運な出来事や感情を表に出してしまうこともありますね。

それでは、また〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?