見出し画像

最近、思ったこと

以前に書いたこと

その続編の思いを書いたのか書いてないのか分からないのですが、
今日はそのあたりを書いてみたいと思います。

yumi.koに込めた思い?
本名なので、普通に「yumikoさん」と呼ばれることも多いですが、
実はそう呼ばれるのはあまり好きではなくて
ずっと正直、少し暗くなるような気持ちがありました。

苗字呼びから名前呼びに変わると、少しうれしかったり恥ずかしかったり
距離が近くなったような気がしたりもします。

ちなみに「yumikoちゃん」と呼んでくれる方もいますが、
それも正直、ズシンとくるようなあまり好きではなかったです。
こちら側の感覚で申し訳ないんですけれど。

それでも、本名なので。
自然とそう呼んでいただけるので、
訂正することでもないし、なんとも言えない気持ちを抱えたまま
長いこと、そういう時間を過ごしていました。
自分から指定して、その場で呼んでいただく分には、もうそれは諦めというか今日はyumikoさんだからと思えるのですが。

ということもあり、
最近はこれは呼び名であってわたしではない?
気にならなくなってきました。


ついでに書き留めておくと(初公開)
あるコミュニティの中で、ちょっと変わった呼び名で呼ばれているのですが。
その方たちとお話してるときは違和感なく呼ばれてるのですが、
ふと冷静になって、それが飲食店だったりすると、
例えばテレビさんとか、みみずさんみたいな感じなので、わたしたちの中では当たり前だけど、一般の方からみると不思議だろうなぁ~と、ふと気づきました。
でも、そのハンドルネームに思い入れがあってつけたものなので、それはその場ではこれからもずっとそれでいくつもりです。

それから、
きっとfacebookから飛んできた友人とか驚いちゃうかもしれないんですが、
今から他の呼び名で呼ばなくて大丈夫です~。

呼んでくれるうちが花だと思うし、もうあんまり嫌な気持ちにはならないと思います。


kon_onoeさま
写真を使わせていただきました!ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?