見出し画像

パソコン周りのあれこれの話

おはようございます、yumi.koです。
facebookに書くと長くなって見にくい内容について、ツラツラと書いています。

さて、今日はパソコン周りについて語ります。

確か2023年5月頃、別売りのキーボードを買いました。
というのも、使ってたノートパソコンがここだけの話、親戚から夫、わたしにお下がりしたもので、キーボードの一部(x)が押せない状態だったんです。
内臓でキーボードを表示させたり、夫が別で使ってるのをわたしがパソコン使うときだけ拝借したりしていました。
「x」って使わないようで、時々、使うんですよね。

そして、まだ暑い日の続く秋の日、イヤホンを買いました。
使ってるイヤホンは自宅、外出先兼用だったので、1日のうちであちらへこちらへと持ち運んでいました。
持ってるのはそれだけ。
そして、お気に入りのイヤホン。
あまりに使用頻度が高いのに、1つだけというのは、やはり心配ということで、ポチりました。これを買うまでに1年以上悩みましたが(笑)買ってみて、快適だったのはいうまでもありません。お値段以上の体感でした。

そして、10月下旬パソコンを買いました。
そのときは突然に訪れました。なんだかパソコンの調子が悪く、心配な日々が続いていました。
なんとか動くけど、やりづらい。
壊れるのかもしれない。
許容できるレベルを超えてきているような気がする、ということで。
高い買い物でした。

新しいパソコンはとても快適です。
立ち上がりも早いし、見やすいし、軽いし。

ただ、イヤホンとマイク別差しなのです。
なので、Bluetoothのイヤホンを借りてみたり、イヤホンを取り外してみたり、お試し中です。

わたし自身
有線イヤホンのこだわりもありつつ
2個になったイヤホンを活用したい気持ちもありつつ
マイク付きのイヤホンを探そうかどうしようかと思ってるところです。

書く前から
気づいてたけど、
最初から新しいパソコンを買えば、キーボードも買わなくて済んだし(でも、別売りのキーボードは早打ちしやすいです)、ただのイヤホンを2つ買わなかったし、余計に費用がかさんでしまい反省です。

本当はノートパソコンを置く台(机)もどうにかしたくて、いまは折りたたみのテーブルにのせていることが多いので、その辺りも環境を整えていけたらいいなぁ、と思ってます。

世の中、便利グッズもあるようなので、活用して快適空間を作りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?