見出し画像

カッコウにうまくやられたアスペルガークソ男③

フレンチアスペは新幹線で2時間ほどの距離に住んでました。
自宅も会社もそちらなのですが,ほとんど出勤する事はない。
というのも社員に嫌われているので朝の5時に1人で出勤して
メールチェックや掃除,自分の仕事を9時過ぎには済ませ退社。
なるべく社員と過ごす時間を少なくしてた。

余談
なぜ社員にそれほど嫌われてるか?
【介護ストレスで脱毛症になった女性に「なんで禿げちゃったの?」発言】
【流産した女性に「痩せたね!」発言】
頭が良いくせに見えてることしか考えられないので悪気なく言ってしまう。
『なんでみんな怒るのかわからない。。』と見えてる事実を言ってるだけだと全く悪気がない。
「この悪気がない」とは厄介なもんで「悪気があれば」改善できる。
悪いと思っていってるので性格の問題だから。。。
フレンチアスペは無邪気にナイフをザクザクと投げつけてくる。笑顔で。。

ワタシがこれを知ったのは、女性社員とのやりとりのメールを見せてもらったから。
これでよく殺されないな。。。と思うほど無神経な言葉選びだった。


話は戻って毎日朝早く出勤して、パートさんも揃った頃には退社する。
それでもしっかり身なりを整えて、清潔感のあるフレンチアスペ。
自宅に帰ると家庭内別居の奥さんがいるからと、コンビニでお昼を買って
神社に行ったりジムに行ったりで時間を潰す日々。
暇だからワタシに電話してくる。。。
だいたい11時くらい、毎日だ。。
この頃ワタシは引っ越しなどで仕事を辞めていたが、掃除を2時間する生活だった。というのも長男がアレルギーがあったから。もう高校生ではあったけどハウスダストや環境で睡眠障害もあったのでワタシが神経質になってた。
その掃除の時間ずっとフレンチアスペを電話を繋いだまま。。。


そこで思った。。
「離婚したんだから家に帰ればいいのに。。。」
この疑問をフレンチアスペに問うてみた。。。

顎が外れそうになったその返答は。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?