見出し画像

元いじめられっ子。被害妄想クソ男⑩

このクソ男、この一件以来やたらとワタクシを頼るようになった

別にね、好きだったんでいいのよ。。
と言うより「ここまでしたんだから」という意地になってたんだと思う。
これでワタクシが一番出ないなんてあり得ないと思ってた。
だから気持ちが落ち着いたらワタクシとしっかり付き合うだろうと。。

ある日やたらと落ち込み相談してきた。
「元会員さんの口コミで酷いことを書かれた。これを見た人がどんどん退会していってしまってる。どうしたらいい?」
読んで見たけど大したことは書かれていない。
これで退会してるわけではなさそうだ。。。
でもこの口コミを消してほしいと。。。なんて言えばいいのかと言う相談
アホなことにこのクソ男「金払おうかな」なんて言ってる。
ワタクシもブログを書いてるからわかるが「金」じゃない。
5年ほど続けてる他のブログはもっと柔らかな内容だがコツコツ育ててきて
愛着があるんだ。
自分だって何冊も出版してる物書きなんだからそれくらいわかるだろうに
金でその口コミのブログを削除させようとしてた。

ワタクシのアドバイスはこうだ。
※コロナの影響で退会してしまう人が多く困ってる
※あなたのブログの影響がすごい
※とても内容や構成もよく書けてて勉強になる
※人を動かす力があるブログだと思います
※短い期間でしたがあなたのような方が会員でいてくれたことは自慢
※正直、このブログを読んで退会した会員さんがいて辛いです
※自分の無力さを知りました
※内容を少し変えていただくことは可能でしょうか
※もっと会員さんに有益なコミュニティになるように善処します
※多くのことを気づかせてくれて本当に感謝してます

ブログを褒め、本当に今大変で辛いので助けてくれませんかと
頭を下げる勢いでお願いしろと言いました。
ワタクシのメッセージをほぼコピペして送ったそうだ。

結果。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?