見出し画像

ひとりさんぽ-富士山が見える景色-

いい天気です。
こんな日は富士山がきれいに見えそうです。
富士山の雪が溶けてしまう前に
近くで見たくなりました。

予定もなくいい天気です。
まさにドライブ日和です。
せっかくひとりなのだから、
ひとりさんぽしませんか?

今回は富士山の見える景色、
山中湖から朝霧高原へGo。

山中湖です。
そして富士山です。
山中湖の湖畔は、
こんな原っぱの上を歩ける場所があります。
富士五湖の中で山中湖がいちばんのお気に入りです。
本栖湖です。
富士五湖でいちばん透明度が高い。
個人的に2番目に好きです。
遊覧船に乗りたかったけど、
なぜか運休でした。(なぜ、なぜ!?)
楽しみにしていたのに。
そして朝霧高原 道の駅です。
ここからの富士山って
カジュアルな富士山ね。
空が広い、原っぱが広い。
けっこうひとりで眺めていました。
ソフトクリーム🍦
おいしくて掲げる。
『うまーい』の図。
朝霧高原のジャンボなめこ。
肉厚でおいしいです。(オススメ)
我が家はお味噌汁や鍋に使います。

今回は山中湖から朝霧高原へドライブしました。
山中湖から朝霧高原は一本道です。
楽にドライブ出来て、
景色がいいって最高ですよね。

そしてこの一本道(413号から139号)は、
寄り道スポットがたくさんあります。

例えば日帰りで、
山中湖→忍野八海→風穴→朝霧高原 とか。

GW時期だと、富士芝桜まつりがピークですね。
朝霧高原へ向かう途中にありますよ。
(混んでいるので断念しました。)

朝霧高原から先に行くと、
まかいの牧場、田貫湖、白糸の滝があり
盛りだくさんです。

食事は河口湖から山中湖エリアが
充実しています。
山梨はほうとうが有名ですが、
ここら辺は『吉田うどん』が有名です。
お試しあれ。

鳴沢村の道の駅には日帰り温泉もあるので、
遊び疲れたら温泉もいいですね。

ひとりさんぽいかがでしたか?

せっかくひとりなのだから、
わがままに時間を使いましょう。
ひとりさんぽでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?