見出し画像

私は”普通”になれない。”正しい”より”自分”を優先してる。でも……【活動半年記念 ーPart2】

とりま挨拶((((は?

キミと、最高の物語を織りなしたい!!どうも、音の国からやってきました!おりあみです!!
という挨拶もまだ2回目なんだけどww
私、一昨日で活動半年記念を迎えたのですが、それにもかかわらず、!!
自分のいろいろなこと話してなかったな〜。やべ。と思い、今日は、その中でも厳選して、これだけは話したい!!というテーマを5つ、持ってきました!!
すごいね、大事なお話になるので、皆さん最後まで見てくださると嬉しいです。というか見て!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キリトリ線〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところでおりあみって誰?ってなってるそこのあなた!!
いまならオタクになるチャンス!!この先も見てね!!
私は、LINEVOOMを中心に活動している歌い手です!!サブ垢ではずっとオタ活してますが、(本垢でもしとるやろ。by天の声←はぁ!?)オタクと言っても推しに憧れてやってます!!みたいなふざけた(?)理由で歌い手やってるわけでは無いので安心してください。
あとはこの下の文章を読み進めてくれればすべてが分かります、(?)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キリトリ線〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで今回の目次はこちら!!

まず1つ目ね、自己紹介します!!((((そこからなんよ。所見さんに優しい。。。
2つ目、わたしの歌い手活動の根源、となるもの、歌い手を目指し始めたきっかけ、を話していきたいと思います。
そして3つ目、これまでの歌い手活動
4つ目、私が歌い手活動にかけるもの
5つ目、これからの活動
この4つをお話していきたいと思います!!
あんま長話しても意味ないので本編をどぞ!!


という文章をすべてコピペしてきました。(前半の方から)
今回は3つ目のテーマから話していくので、まだ前半見てないよー!
ていう人は、(後から)リンク貼って置くので見てください!!

3,これまでの歌い手活動

私が歌い手として活動し始めたのは、2023年10月5日でした。
そして歌ってみたを出し始めたのは、10月7日。これがわたしのデビュー日(?)となっています!!
今回は、そのデビューしたときから、今までのことを振り返っていきたいと思っています!!

part1 勢いで始めた歌い手活動

私が歌い手を始めたのは、単なる思いつきであり、自分の勝手な考えでした。
そもそも歌い手の定義とは、「SNSに歌ってみたを投稿している人」であり、機材を集めたりしないで始めるとなるとめちゃくちゃ手が出しやすかった

だからか、え、もう出来るんじゃね?ってなって、わたしの使えるSNSなんかLINEしかなかったから、
(XもYouTubeもTikTokもアカウント作れなかった。)
LINEの公式アカウント作って…

なんか歌い手始めちゃいました☆

いや、だめなのよ???
だってこれ、親に言ってないし。未だに創作系の仕事に付きたいなんてことも言ってないし。

ネットっていうのは、みんな言ってるけどまじで危険なんだよ。
なのに言ってないの。おかしいの。おりあみはまじでほんとに神経狂ってますから。悪い子でも真似しないでください。
もうね、わたしみたいな人が犯罪巻き込まれるんだよねwww
(笑えません)

一応後日ネットの使い方マニュアル的なものあさりまくって読みました。が、それでもだめです。
もう絶対に参考にしちゃだめなので!!駄目です!!まじでやるな!!
わたしは現状犯罪とかの被害にあってないけど、これから遭う可能性もあるし、たぶんそうやってネットを上手く使えてない人はかなりの確率で痛い目見ます。経験上そうです。
だから、SNSなどは未成年の方は大人に許可をとってからやってください
未許可でやって、もし問題が起きたとき、責任に問われるのはあなたたちの親です。
自分たちだけではどうにもなりません。(わたしみたいに)軽い気持ちでやってはなりません。これは本当に胸に刻んでおいたほうがいいです。


part2 苦しみと喜びが混じり合った冬

そんなこんなで活動を始めたおりあみちゃんですが、さっそく一人、フォロワーさんができます。
フォロワーさんというより、歌い手仲間さん!
もうめちゃくちゃ嬉しかった。そんなこんなで、フォロワーさんが5人位になった頃。
ものすごい不安が襲ってきた。だって、5人とはいえ、フォロワーさんがいる。その人達を裏切りたくない。それで、やめられなくなった。

ホントなら、今すぐやめなきゃいけない。わかってた。だけど、わたしは普通じゃないから。
過去の話に戻るけど、わたしはみんなと、何かが違って生きてきた。だから、孤独感がいつもずっとつきまとっていて、それを隠すために馬鹿なふりをしてきました。
そして、それで、ずっと人を傷つけてきた。怖かった。自分が、ここまで悪い人間なんだ。って、自覚したくなくて、ずっと逃げてきた。
今でも、逃げ続けて、傷つけ続けてる。
だから、もう、ネットの中だけでは、人を傷つけないように過ごしたい。人を、救えるようになりたい。って思った。

成績もガタ落ち。それで歌い手活動なんて、ふざけてるのはわかってる。でも、わたしは逃げることしかできない、底辺の人間だから。
リアルの私は、もう完全に変わるのを諦めてる。でも、変わらないといきていけない。でも、どんなふうに変わればいいのか解らなくて、みんなの普通、が理解できなくて、それで苦しみ続けてる。

やらなきゃいけないことはわかってるのに、どうしてもやることができない。やろうとすると涙が出て、そのまま暴飲暴食だったり、逆に無気力になったりする。
でも。でも。でも。の繰り返し。成績を上げれば、ほとんどが解決するけど、そうなると、歌い手に力をいれることはできなくなる。

実際、成績はわたしの家の、最優先事項です。でも、私には成績が挙げられる気がしなくて、クラスメイトの話してることがわからないから、もう勉強も手がつかなくなって、成績も落ち、歌い手も伸び悩んでいます。

これが、いままでの歌い手活動の心情の変化です。
矛盾してるのはわかってるけど、矛盾しないと説明できない、矛盾してても、自分が今、言いたいことを言えているのかどうか、自分でもよくわかっていません。


番外編,私が歌い手にかけるもの

ここまでの歌い手活動をまとめてきましたが、今回は、なんか…短編集(?)みたいな感じです。
おりあみって書くのは好きだけど文章能力皆無なんだよね。だから、なんか伝えたいことを少しづつまとめました
歌い手にかけるもの、とはなんか違うよねぇ〜。wwww

part1 どうしてもみんなに伝えたい気持ち

私は半分現実逃避で、歌い手を始めました。
もう承認欲求の塊みたいなものです。(笑)
自分自身、褒められる、という自覚がリアルではできなくて、お世辞、と思ってしまう事が多いです。だって、そうやって褒めて、相手に媚び売っとけば、利益になることが多いから。

その一方、ネットでは、必ずコメントしなければいけない。
必ず褒めなければいけない、というような、お世辞、を言う必要が全く無いです。
だから、いまのリスナーさんは私のことを自発的に応援してくれてるわけで。。。かなり、「褒め」の言葉に対して信用度が高いです。

そのまま結構依存(?)してます(笑)
今はそのリスナーさんたちが大好きで、リスナーさんがいるから、プレッシャーや正義感に負けず歌い手をすることができています。
リスナーさんはほんとにすごいです。
私の人生を変えてくれるほどの能力を持っている。
本当に、感謝しかないです。おかげで、私はまだ夢を目指せます。


part2 君がいないと活動できない

歌い手、というのは、個人的に、リスナーさんがいるから出来るものだと想います。リスナーさんがいなければ、誰かが聴いている意味は無いし。

でも、推すってけっこう大変です。だって、自分が暮らしてる時間を私に回してくれる。君がスマホやらなんやらの通信量を払ってくれてるから、私はみんなに歌を届けられる。

そんな大変な推し活を、みんなはしてくれてる。
だから、私もそれに値する歌を、コンテンツを提供していかなければならない。
そういう気持ちで活動しています。

でも、推してくれる人がいなければ、こんな事できません。
いつも見てくれる君がいるから、いいねしてくれる君がいるから、私は活動を頑張れます。
本当にありがとう!!


次回、最終回!!

はい、もうここで切ります。
こういう系の記事ってめっちゃ文字数多くなるのよ。みんなも読むの大変なので次回に回します。
(ホントは一回で書ききれずに頭がこんがらがってるだけらしいです。by天の声)
ん?なんか聞こえた?空耳か。

じゃあ何でここに番外編を入れたかというと、それはそれは単純。

なんかここがいいと思ったから。

いや適当!!!
ってツッコミたくなるのもわかりますが、これは大人の事情があるのよ…。
(ありません。by天の声)
なんかうるせーな。物音が。
ということで、おつあみでした〜!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?