見出し画像

いも博24

2月2回目の3連休初日23日は
朝からみぞれ混じりの雨で
とても寒い1日でしたね。

24日はちょっと寒かったけど天気も良かったので☀️
さいたまスーパーアリーナけやきひろば
で開催されている
さつま芋博に出かけてみました。

会場に着くと焼き芋🍠のイイ匂いがして
芋好きにはたまりません😋

数ある中から普段食べることがない
「農家の台所さんの塩焼き芋」と
京都と言う響きだけで
「京都芋屋さんの蜜焼き芋」を選び
食べてみました

塩焼き芋(紅はるか)はほんのりと塩がアクセントになっていてスッキリとした味と感じました♡♡

蜜焼き芋は(鳴門はるか)びっくりする‼️くらい甘くてしっとりでした♡♡
どちらもとても美味しかったです👍🏻
満足度100で~~~す

余談になりますがいちご狩りの帰り


「焼き芋仙人」のつくる
石焼き芋屋さんに寄って購入♡
この日は紅はるか、蜜がたっぷりで
皮まで食べることが出来るので残すこと無く頂きました😋美味しかった❣️

今回も食べる話しになりましたが
お付き合い下さり有難うございます✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?