【キャリアブレイク63日目】右往左往

月曜日に面接を受けたところから、
次の適性検査の連絡がきた。
ただ、嬉しい連絡のはずなのに、やったー!!な
気持ちにならない。。

働かないと、が頭を持ち上げてくる。
ましてや体調不良のことも伝えたので、先方からは
あなたが受ける気持ちあるなら、日程連絡してね、
のような雰囲気、、、。

面接で分かった担当する業務量、
今までの自分でもこなしてない件数。
できるのか?また体壊すのでは??
「からだ、気持ちをだいじに。」作戦で
仕事辞めたのに、なんだか本末転倒では??
でも、この先仕事見つからないかも、、、
折角、面接を一応は通ったのに、もったいないのでは?
と、考えがうずまく。

そんなこんなで昨日は頭がオーバーヒート、
午前中にとりあえず、現状の懸念点をメール連絡して
質問を送ってみた。
めんどくさい応募者って思われるだろうなぁ、、
嫌だなぁ🤢とも思いつつ、、
それ以上に、自分を我慢させるのも、結局双方に悪影響しかないと思って、勢いだけで、メールを送った!

40代を過ごす仕事と職場は、打算やとりあえず!では
リカバリーが効かないと思うのだ。。

はてさて、どうなるのだろう。。
就職活動早まったかな、、、。
もう少しのんびりでもいいのかもとも思ってきた