見出し画像

【キャリアブレイク30日目】 お祈りメール

8月中に応募していた1社から選考結果の連絡がきた。
結果はお祈りメール、、、。ダメだった。
働いてみたいなと思っていた会社だったけど、ダメだった。
年齢ももう40に近いしなぁと思いつつ、ダメ元で!と
自分を鼓舞した応募だった。

落ち込んではいるのだけど、、悔しいというより、
「やっぱりなぁ」みたいな諦念の方が大きい。
なんで〜!!?悔しいとかではなくて、そうですよね。みたいな気持ち。
この傾向はよくないなぁと思いつつ、35歳超えてるし、独身で40目前。
ネガティブな考えがポコポコ浮かぶ。
仕事と職場の人不足、いろんなアンバランスなことに一憂してしまう。
煩悩を捨て去りたいなぁと思う今日この頃。