見出し画像

今日は午後から雨模様

写真のビオラは晴天の時に撮つたもの。
今日は珍しく午後から激しい雨でした。
雨を忘れて洗濯してしまいました。即、コインランドリーへGO!

片付けていて出てきた布系も沢山洗っていました。
夜寝る前に、明日の天気を確認しないといけませんね。反省。

車で時々行くコインランドリーは、午前中は頼めば乾燥機後全部たたんでくれています。また、羽根布団など乾燥機をさらに追加してかける場合、お金を渡しておけば、別の乾燥機に移して操作をしておいてくれます。有難い。

今日、乾燥機が回っている30分の間、私は近くのスーパーで買い物。
時間を有効に使えます。手早く色々と出来ました。

さて、けだるい雨の日の、今日のお昼と夕飯の一部をアップします。ザ・和食?笑

釜揚げうどん・ショウガ・野菜かき揚げ・錦糸卵・ネギ(お昼)
菜の花胡麻和え・お味噌汁・一貫楼餃子・アドガド海苔佃煮あえ・マグロ刺身・ウインナ野菜炒め

DSブログによく出ていた、小料理屋さんで出す、アボガドの海苔の佃にあえ?アボガドは、まだ少しかたかったのですが海苔の佃煮をあえてみました。美味しかったです。これは娘家族が帰国したらやってみようとおもいました。

久しぶりに、一貫楼の豚まんと餃子を購入しました。
どちらも美味しく頂きました。

雨の降る日は眠たいですね。
まだ先日の婚礼タンス運びの後遺症があります。
体がだるい。今日は早く休みます。

☆彡

いよいよ辻さんの英国・フランスでのコンサートが発表されました。
私は4月中娘家族が居て、5月には娘家族の帰国と一緒に、シドニーへゆくので行けないですね。
その分、国内の個展とライブに参加したいと考えている推し活ババです。

推し活するのも、健康と体力は大切ですね。
ファイト!ですね。

ありがとうございます。