見出し画像

重すぎず軽すぎずの朝食~

ももろうさんのイラストをお借りしました。

ももろうさんのイラストは、クマの郵便配達員さんかしら?
みんなに、嬉しいお便りを配る方。
幸せの配達員ですね~。ありがとう。💛

さて、最近はまっている朝食をアップします。
もの凄く簡単で美味しいですから、作ってみてくださいね。

①まず、食パンを包丁で四角く穴をあけます。
②フライパンにバターを溶かします。
③フライパンにパンを入れ、その中に卵を割り入れます。
(軽く塩コショウ)

④その上に、さらにとろけるチーズをのせます。👇

⑤その上に、穴をあけたパンを乗せます。(軽く押す)
⑥フライパンの上の蓋をします。

⑦焼き色が付いたらひっくり返します。
⑧ひっくり返したら、軽くフライ返しで押します。

⑨ひっくり返した面が、焼けたら出来上がり。
好みで、ケチャップやマヨネーズを乗せていもいいですが、とろけるチーズと塩コショウのお味でわたしは充分です。青みが欲しければパセリなどを。
フォークとナイフで頂きます。

出来上がりの卵は、少し半熟がおいしいです。

朝は、タンパク質が欲しいですね。

茹で卵は,老化防止にもなる「必須アミノ酸」が含まれています。
また、抗酸化作用により、身体の老廃物の排出を促し、代謝を高めてもくれます。コラーゲンの生成する際のサポートの働きもあります。

卵は、ゆで卵にすると、卵に含まれる「ピオチン」の吸収がスムーズになります。ピオチンは、細胞を作るサポートをする作用があり、肌のダメージ回復、白髪、抜け毛予防、健康的な爪作り、など女性に嬉しい作用もあります。

他、免疫力向上、ダイエットサポートも期待できます。

朝食をしっかり食べたい方、朝食抜きでお昼をしっかり食べたい方など、これに野菜サラダやスープなどをつけるといいと思います。
お試しあれ~。

☆彡

さて、私は今日も今日とて片付け三昧の日。
どうしてこんなに物をため込んだのか😢趣味も多すぎてその材料なども半端なく……(;一_一)絵画もかなり……
時間がないので、天井裏の納戸や沢山ある大きめの押し入れにどんどん突っ込んででいます。これはこれで、後が大変だとは思いますが……。
がんばるしかない、ババです。ファイト!

ありがとうございます。