見出し画像

気の力

choroさんのイラストをお借りしました。

今日、お昼寝しました~。
1時間くらいですが、娘家族が朝、ユニバへ泊りがけで出かけ、
その後、4回洗濯機を廻した午後からです。

ずっと気持ちがはっていました。
私がダウンすると、すべてがうまく動かなくなるからです。
娘たちが外出してから、家事を終えた午後、ふと気が抜けました。

そうするともの凄く眠くなり、体が痛み出し
思考も停止状態で、もう何も考えたくない状態に。
炬燵に足をいれてポカポカしてきたら、気が付くとクッションを枕に
そのまま眠ってしまいました。

何か夢をみていたようですが、忘れました。
夕飯は、お惣菜を夫に買ってきてもらい、今日はなーーーんにも
しませんでした。

帰宅は明後日なので、色んなことをゆっくりやり少し休みます。
気の力って凄いですね。信じられないくらいに体も頭も動いていましたから。確かにそれはある面、ストレスでもあるのですが、よい刺激にもなります。

☆彡

先ほど、炬燵でツジビルのラジオを聴いていました。
相変わらず、チャツトは苦手ですが、お話で癒されました。
辻さんの声、とてもいい声をしています。

私はこのまま休みます。
よいゆめをみられそうです。
おやすみなさい。

ありがとうございます。