見出し画像

相談事は……(スピリチュアル)

ふうちゃんさんのイラストを、お借りしました。

最近、ある本を読んでから、誰にも訊けない相談事は
自分のハイアーセルフに訊くようになりました。
その方法は、まず、紙かノートに、「私のハイアーセルフさんへ」と書き
訊きたいことを1個、夜眠る前に書いて、自分だけわかる場所に置くのです。それを忘れるくらいがよいです。

そうすると、翌日~1週間以内、あるいは、ふとした時にその答えが目の前に現れます。ただ、宝くじが当たる場所とか、打算的な、エゴの塊は無理です。自分の人生をかけるくらいの相談事は、答えを教えてくれます。

私が初めて、思い切って1つ質問をしたとき、2日後に三宮へ行ったときに目の前に、それも突然、その答えが目の前に現れました。初めての体験で、めちゃくちゃ驚きました。

元々、信じられないような不思議な現象は多々起きていたのですが、あまりにも直接的でクリアな答えに、心から感謝しました。ただ、わかりながらも
行動するのに、強い追い風が必要です。時間も。亀のように、今は努力しています。

質問の答えがなかなか出現しないときは、質問を書き直したほうがいいですね。あるいは、質問がエゴに満ちているとき。そういう時は、質問をもう一度自分の内で考え直し、本当に必要な質問なのか考えなおし、さらにシンプルなわかりやすい書き方で、再度トライしてください。

昨年末に1つまた訊きたいことがあり、書いて訊いてみました。以前、書き方が悪くて、答えがなかなか出てきませんでした。
その質問の答えはすぐには出ませんでしたが、今年に入り松の内の間に、その答えが出ました。それも突然に。それの基本行動は早く、現在そのためにやりはじめています。

昨日、夜、真剣にどうしても訊きたいことがあり、1つシンプルにハイアーセルフに質問を書きました。夜中、1時半過ぎです。そこから床に入り休みました。

で、朝起きの悪い私は、10時に起きて歯を磨き、顔を洗いました。
そこに突然、こういうところから出るの?というシチュエーションで、答えが目の前に、本当に目の前に現れました。もう凄すぎます。びっくり。

その時、数字の7と3が気になったのですが、今朝、YouTubeを見ていたら
7と3の数字が出てきました。37なのかあるいは73なのか?とも考えられます。YouTubeでは割合でした。7対3。これもその内わかると思います。

この一連の質問は、全部繋がっているものです。
その質問の発端は、思春期に見た夢からきています。未だにクリア―に覚えています。それをもとにして、物語とシナリオをかいたこともあります。
没でしたが(笑)その時も、物心ついた時から、私の周りに時々現れるエメラルドグリーンの光がありました。

ただ、どのような答えも、どのような現象もことも、すべて執着は必要ないきがします。
それに向かってゆく、ワクワクする気持ちが、その人間にとつて大切で、
人生をより豊かにしてゆく糧になるだけです。

それでその人の心が満たされ、幸せになれば、本人も周りも幸せになり
その美しい、心地よい波動は、大きなうねりとなり世界平和に繋がってゆく小さな波動のひとつになってゆくのだと思います。

結果は、なるようになるのだと、大らかにとらえたほうが、ワクワク楽しいですね。束縛もなく自由ですから。

今日はこの辺で。
ありがとうございます。