見出し画像

今日の事

メトロポリタン美術館の絵画の写真をお借りしました。

やっとnoteを書けた、今夜。
いつもより、3時間も早起きして、ずっとバタバタしていました。
孫娘をお風呂に入れ、今、やっとほっと一息です。

孫は可愛いので、きがつくと無理しても動いてしまいます。
あと数日で私は日本を出発しますが、大丈夫かしらと、おもったり。
ただ、私が付いてゆかねば娘と孫が困ると思うと、気合がはいります。

1日中ずっと動いています。自分の事ではなく家族のため。
今日、Yahoo!ニュースで、歌手?!の方の70歳過ぎたお母様が、40代で家から離れお商売をして、70歳から画家デビューし、年に何回か個展を開いていると書いてある記事を読み、羨ましく思ったり……。

最近、前期高齢者や後期高齢者の方々が、自分の人生を謳歌している姿を自らSNSにアップされるたび、憧れたりしています。
そんなことを、ふと思ったり。ま、娘家族が居る間は、忙しすぎて考える暇もありませんが……。

さて、今日は食べるスープのミネストローネをしました。
娘と孫からのリクエスト。ミネストローネなら、孫は沢山野菜を食べます。
今夜は、これに大丸で売っていた「中津のからあげ」にしました。

疲れすぎました。
おやすみなさい。
ありがとうございます。