見出し画像

この世は不思議な世界ではあるよね♪

みどりさんのイラストを、お借りいたしました。

UFOを見たことがあります。
阪神淡路大震災の数日前に、神戸の空にぽっかり浮かぶ球型円盤。
球型円盤から三日月の半分のような物が、しっぽのように下へ向かって出ていました。今でもありありと浮かびます。

買い物帰りに、偶然みかけました。気が付いたのは私だけ。
空を見上げる私のそばを、人が通り過ぎてゆきました、誰も空を
見上げなかったし、私も何も言わなかった。声が出なかった。

白龍の大きな顔を空一面に見たことがあります。
2020年2月。コロナパンデミック少し前。その当時、シンガポールにいた娘家族にマスクを届けに行く前日の都内で。不安感はあるものの、世界はまだ楽観的でした。

郵便局に行く途中、ふと空を見上げると、空一面大きな白龍の真正面の顔が、どーん!と雲で描かれてそこに存在していました。生きているよう。
私は足を止めて声も出せずに空を見上げていました。私の側は行き交う人でごった返していましたが、誰も私を気にも留めず、空も見上げず通り過ぎてゆきました。

「私は無事に行って戻ってこれる」と、ふと思いました。その通りでした。シンガポールでは偶然にも、出張で行っていた夫とお昼の数時間を過ごせました。久しぶりの娘家族と団らん。その後、帰国してからシンガポールはロックダウンに入りました。

まだ30代の頃。娘が幼稚園時代。鞍馬山や天河神社に、呼ばれるように行った時期がありました。鞍馬山では、奥の院で瞑想すると天狗さんが「ようきたな」と喜んでくれました。お山には、精霊たちがいて「助けて」と言うと、脚の重い私の背中をひょいひょいと押してくださいました。驚くような速さで登り切りました。

天河神社では、手がビリビリする現象が起こりました。水のエネルギーがとても清らかで澄んでいて、飲んだだけで元気が出ました。不思議なことに、時間の速度がとてもおかしかった。神戸から日帰り往復できました。

他色々不思議体験をしています。おいおい書いてゆくつもりです。
「この世」は、不思議な世界でもありますね。子どもの頃からUFOや宇宙人やサイキックや目にみえない存在などが好きでした。時間差で現象化してしまったのかもしれません。

☆彡

さて、日常の世界へ。本日のお昼です。👇

キャベツとベーコン入りペペロンチーノ:カブの糠漬け

お皿の下にある赤い鷹の爪は、我が家の家庭菜園でできた、無農薬のもの。
月桂樹と鷹の爪は、家庭菜園のを天日干しにし、乾燥させて日々使っています。今年も鷹の爪は育てようと思っています。

もっと自然の植物や精霊などと会話する機会を作らなくてはと思う昨今です。物と会話できる人も居るようですが、我が家はものと会話できるなら
うるさすぎてパニックになると思います。物であふれているから。

本当に必要な物は、ほんの少しなのですが……。
きつと整理整頓してシンプルになれば、もっと面白いことがおきるような
気がしていますが……誰か、片付けて~。と叫びたい私です。
ため込みすぎました。思考も人生の課題も何もかもため込んでしまったので
(ついでに体重も)笑 2024年デトックス年にしたいです。(何度も言っているような気がしますが……これも私ですね。マイペース♪。 笑)

今日はこの辺で。

明日から、新宿伊勢丹で辻仁成さんの個展が6階の美術画廊であります。
明日は、予約された方々のみ。29日から3月5日まで一般公開です。
楽しみでもあります。ワクワク。ツジビル祭りのライブも。
楽しい春になりそうです。ルンルン♪

ありがとうございます。