見出し画像

素早い 復活!よかった~。

ふうちゃんさんのイラストを、お借りいたしましt。

昨夜、突然PCの文字が入れられなくなり
もの凄く焦った私です。noteに物語をアップしてから。
画面は観ることができるのですが。
変換がうまくできず、文字を入れても全くおかしな状態になり
今朝の「つぶやき」も、おかしな変換を試行錯誤してなんとかアップしました。

急いで、いつもお願いする電気店所属のパソコン整備士の方に連絡していただき、本日夕方、我が家へ来ていただきました。
なんと、正常に戻っていました。

PCの状態もみて頂きましたが、問題ないとのこと。
富士通で一番軽いパソコンを東京にいた時、もうずいぶん前に購入しましたが、今のところはまだまだ大丈夫とのこと。ほっと安心しました。

私と一緒に海外に旅したり、国内に旅したり、いつも一緒な相棒ですから。ただ、突然フリーズしたり壊れたりする場合があるので、データーを取っておいたほうが良いと言われました。

今回のような場合、1日2日たつと正常に戻る場合があるそうで、様子をみてくださいとも言われました。
壊れたと言って店頭に持ってこられた方が、正常に戻っていることもあるようです。

スピリチュアル系では、自分自身がバージョンアップした時、様々な電化製品が壊れるという現象が起こります。随分前(スピリチュアル目覚め始めた頃)に、TVから火が噴いたこともあります。他、冷蔵庫や電子レンジなどもありました。

今回も、そうなのかしらね~?と、少し思った私です。
半角・全角・漢字の四角いキーボードを打ち込み変換しょうとすると、3・3・3やd・d・dなどが現れて、まったく変換できなかったのです。

ぞろ目などの数字のメッセージは、今まで以上に頻繁に出現し、
シンクロニシティも驚くほど一緒になったりで、おお・・・!と
最近、思っていた矢先でしたから。

そうなれば、この状態を真摯に受け止め、日々精進して歩んでゆきます。
なんか、嬉しい♪

☆彡

家の片付けもしながら、夕方の整備士さんの訪問でしたので
時間がなくなった今夜の夕飯は、「焼きそば」にしました。
マルちゃんの焼きそば。

キャベツも昨日丸ごと1個買っていたのを、四分の一使いました。
人参と豚肉と長ネギも入れ、さらにショウガの千切りもいれて、野菜たっぷり。青のりとおかかがなかったので、紅ショウガだけになりましたが、

今夜の焼きそば

夫はこれにビールでした。
関西に住んで驚いたのは、関西の方は焼きそばと白ご飯を食べるという事。
焼きそばがおかずになるのだそう。我が家は、焼きそばは単品で。

☆彡

愛用のノートPCが復活して、ほっとしました。
場合によっては1週間ほど使えないと思っていましたから。
noteはPCでしかアップできないので。

毎月引き落としされますが、電気店のPCサポートに入っています。
今日は、訪問していただいて無料でした。
若い人は必要ないかもしれませんが、私にはありがたいサポートです。

ありがとうございます。