見出し画像

クリスマスイブの食事💛

こんばんは。
今年もDSブログ辻さんのレシピで、クリスマスイブの夕食を作りました。
上👆の飾りは、私の手作り。クリスマスケーキの飾りを本日買いに行ったら、どこにもなく、お正月飾りばかり……。遅かった……"(-""-)"

どうしたものかと考えていたら、孫二人の顔が浮かび、孫がそばにいたら喜びそうな飾りにしようと、洋裁の物をおいているお店で、赤と緑のクリスマス色とゴールドのリボンを買い、セリアでクマの木のステックを買って、リボンをつくり貼り付けました。(^^♪ それをパウンドケーキにさしました。

ケーキの周りには、大丸で買ったマシュマロチョコを飾り付けました。
兵庫県伊丹市にある「マシューのチョコレート」です。これも美味しい。
パウンドケーキは、めちゃくちゃ美味しかったです。💛

2023年クリスマスパウンドケーキ;元気印
カットしたもの

食事は、ミネストローネにジェノベーゼ(バジルソース)をいれたものを
まず頂きました。ミネストローネにジェノベーゼを入れただけなのに、素晴らしく味が深く美味しくなりました。はまった!

ミネストローネ&バジルソース

この後、メインの鳥のコルドンブルー(中にハムととろけるチーズ)と
アルチェネロ有機タリアテッレにバジルソ-スをからめたものを頂きました。

バジルソースのタリアテッレ:鳥のコルドンブルー

鳥胸肉の叩き方が弱くて、揚げるのに時間がかかりました。
もっと薄くして巻き寿司のように巻いて、揚げてもいいですね。
美味しゅうございました。満足、満足。

今夜はツジビルでラジオなので、早めに片付けて用意する予定です。
辻さんの歌声も聴ける様子。本日は、zoomなので久しぶりにお顔拝見?!パリの事務所からだそうで、凄い時代になりました。

今日も1日元気に頑張った私です。
ありがとうございます。