見出し画像

ぐうたらババです

メトロポリタン美術館の絵をお借りしました。

一日中、雨です。
朝起きて、お昼ご飯は、出かけた夫が買って来たお弁当を食べ
珈琲をいれてもらい、お菓子を食べ
炬燵に入り、YouTube三昧で、うとうとと、うたたねをして
夕方になりました。ぐうたら~( *´艸`)

なんかすごく疲れていて、体もあちらこちらが痛い
頭も働かず、何も考えたくもない
熱は出てないようなのでほっとしています。
どんな時でも、動いていたのに、今日は全く動きたくない。

娘たちが一時帰国してから、家の中、午前中だけでもiPhoneの万歩計が
軽く1000歩は越しています。時々、持つのを忘れているので、もっともっとだと思います。

で、そのような中、大阪のユニバにいっていらい、何の音さたもなかった
娘からLINEで孫娘の写メが届きました。
ハリポタのハーマイオニーみたいな恰好をして、マンとを着て、魔法の杖をもち、大喜びでジャンプしている姿が……(*^。^*)

なんかよくわからないけれど、選ばれて杖を買ったとか……1本5500円?!
マントや衣装はアマゾンかどこかで先に我が家へ送ってきていました。
私はまだユニバに行ったことがなく、いつかハリポタの杖が欲しいと思っている還暦過ぎたババです。

豊島園のワーナー・ブラザーズのハリポタでも魔法の杖を買えるとかnoteのフォロワーさんが書かれていました。
夏、上京した折には、角野先生の記念館と豊島園に行きたいですね。

魔法などの子どもの気持ちが抜けきれないババです。

さて、夕飯を作りますが、今夜は焼きそばにします。
買物をしなかったので、野菜のあるもので塩焼きそば。

さあ、今日一日休めたので、明日からまた気合アップ👆で頑張れます!
ファイト♨

ありがとうございます。