見出し画像

日々の事

ももろさんのイラストをお借りしました。

7歳の孫がやってきて、日々面白いハプニングが起きています。
昭和30年代の私からしたら、もう異次元な感じ。
マイアイパットをもっていて、朝起きてすぐ宿題をしてから
ゲームやYouTubeをしています。

ゲームも、離れた友達とゲームの部屋(空間)で、電話で話しながら
色々とやっています。(この方は日本)
今朝は、ゲームを開いて「あっ。ここ日本だったからジャパニーズばかりだ」という言葉。??

「シドニーでは、外国の人と?」と訊くと、頷きます。
詳しくは、私の頭では理解できず説明がわからないのですが、自分が作るゲームの部屋というか街と言うか、あるようです。ババの私はちんぷんかんぷん。アイパットの操作も早く、私は目がついていっていません。

☆彡

昨夜は、孫娘はパパとお風呂に入るということで、私はお役目なく
最後にゆっくりと湯船につかろうとホッとしました。
で、お風呂のふたを開けたら~( ゚Д゚)
なんということでしょう。お湯が鮮やかなマリンブルーになっていました。

もう気分は、ハワイ~。テレポーテーションした気持ちでした。
バスボムという、中にキャラクターの入った入浴剤を入れたようで
ビックリ👀

さて、今夜はどこにテレポーテーションさせてくれるのか?
暫く楽しめそうです。🛀

☆彡

今日は篠笛のお稽古日で、幸いに娘家族もその時間、大阪へ行くということで三宮へ行けました。少し自分の時間が持ててリフレッシュできました。
今年は孫息子の初節句なので下村の明石鯛の浜焼きと、穴子の白焼を
娘家族が来週行く頃に嫁ぎ先へ届くよう手配しました。

篠笛は、腰を痛めると吹きづらいらしいのですが、
私は腰を痛めた分、吹く力が弱まり、かえって良かったようです。
2つ課題を終了しました。

先生から、篠笛奏者のかたのライブを聴きに行くのもいいですよ。
と、すすめられました。京都に有名な方がいらっしゃるようで、行かれた方が素晴らしかったと話されていたそうです。検索してみたいと思っています。

さて、今日も頑張った私です。
早めに休みます。

ありがとうございます。