見出し画像

婚活雑感(カテゴリー限定イベント編)

独身者向けの特定の趣味とかカテゴリー限定のイベントも行ったりしてました。

旅行好きとか、カレー好きとか、読書好きとか。
行かなかったけど、ラルク好きとかアーティスト縛りもあったし、恋人いそうと言われる人限定なんてのもあった。

「恋人いそう」ってどんな気持ちでみんな参加するの…?
そんなお世辞の可能性大な評価で微妙な見栄張る必要ある…?

参加してみての感想は、
趣味合う人そんな求めてなかったなぁと気付いたのと
みんな結構適当に参加してるなぁってこと。

カレー好き会なら、みんなすごいカレー好きで美味しいお店知ってるのかなーと思いきや、そこまで好きと言うわけじゃない、単に食べるのが好き、たまたまみかけたから等。
私が真面目すぎるのか?

安いやつは、お店貸切じゃなくて、オープンの席での端っこエリアで開催とか、BBQみたいなのは、駅で集合してその駅前のロータリー横(一般の方が横を普通に通るところ)とかで自己紹介タイムさせられて地獄かと思った。

これも婚活パーティー同様、目立つ人の印象ばっかり。
割と自主的に二次会行った人は多かったので(私は帰ったけど)、友達づくりにはよいかも。
私には向かなくて、2回行って以降は行ってません😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?