見出し画像

思いがけないデート

同僚の年下男性(独身)、お気に入りのお店があるらしく、休みの日はよくランチに行くという話しを聞いていた。
この前の休みにたまたまその近くで用事ができたので、そんなに食べに行くランチが気になって、お店の名前を聞いたら、流れで一緒に行くことに。

今までもよく他の人連れてったりしてるみたいで、他に行く人いたら一緒にって言っていて、おまかせにしてたんだけど、当日2人だった。

ちなみにその男性は人と話すのが好きだけど、恋愛はもういいやってタイプ。特に2人の意図はないと承知済み。

ただ、歩く時は道路側自然と歩くし、結局ランチも、いつもお世話になってるからと奢ってくれた。その後私は用事までカフェに行くと言ったら一緒に来て、その前に立ち寄りたかった本屋さんにもつきあってくれた。(カフェは私が出したけど、すごく恐縮してた。ランチのが全然高かったのに。)
お互い話好きだし、会話もスムーズ。

これ、アプリで会ってる人とよりよっぽどデートじゃない?って思った(笑)。
(今会ってる人は割り勘派)

ただ、敢えて考えてみたけど、例えば恋愛できるほど好きになれそうかって言ったら違うかなーって思った。

今アプリで会ってる人への自分の気持ち、嫌いなところはないんだけど、特別好きかと言われるとよくわからなくて、でも恋愛面で考えられるかって言われたら考えられるので、やっぱりちょっと、ただ単に「嫌なところない」だけではないのかな。

恋愛ありきのアプリの出会い故に、気持ち迷子になることしばしば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?