見出し画像

予定と真逆

以前婚活した際(7年くらい前)に好きだった人と今の彼は全然違う。
前の人は私のこと好きって感じがわかりやすくて、付き合う前から手は繋ぎたがるし、酔ったら抱きついてくるし、旅行いきたいって話もされたりしていた。

今の彼
手を繋ぎたい派でない。
絶対嫌とかではないみたいなので、繋ぎたいって言ったら繋いでくれるけど。
前の人の時は会って3回目で繋がれて、恋愛初心者だった私がパニックになるという。ド緊張したの覚えてる。手汗すごかったと思う(笑)。
今は、そんな私が痺れを切らして「手繋いでいい?」って聞く事態。

スキンシップという概念がない気がしてる。
私はくっつくの好きだけど、甘え下手で、めげずに甘えてくる相手を、仕方ないなぁって受け入れる、みたいな構図が助かるなぁと思ってたんだけど、今はこれは望めなそう(^_^;)。私が素直に甘えられるようになるしかない。

旅行も、彼の今までの話を聞いてる感じだと、結婚するまで泊まり旅行なしとか思ってそうな気がしてる。

ほんと、もはや前の時に相手が私にしてくれたことを、今は私が彼にしてる感じ。
こんなはずじゃなかった(笑)。

でも、前の人が私にしてくれて、戸惑いながらも嬉しかったっていうのがあるから、今頑張れている気もする。
そういう意味では、前の彼とは結婚の縁はなかったけど、経験値としてすごくありがたい存在だったなと思ったり。あの時があったから今がある、そんな風に言える結果にしたいな。

まぁ、前途多難そうだけど(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?