見出し画像

尺八

 一人尺八という企画があった。これは、思春期の男なら、一度は挑戦したことがあるだろう。風呂に入ると体がやわらかくなると言われているから風呂上がりがいいとか、いろんな説があった。また、これは意外に知られていないことだが、体操の選手など、柔軟な人間は、何度となく堪能している。当然のことだが、女も同じだ。一人クンニをやったことのある体操の選手やバレリーナは世界中に数百万人はいる。ともあれ、一人尺八は、そういう柔軟な体ではなく、ふつうの体の人間だけで勝負しなければならない。当然、体のやわらかい若い人間のほうが有利である。それから、短足も有利だ。相対的に胴が長く、咥えやすいからである。小学生のとき、同級生に、短足がいた。また、ぜんそくもいた。ある朝、教室に入ると、黒板に、○○はぜんそく ○○は短足、と書いてあった。短足は、書いた奴をつきとめ、ぼっこぼっこにした。短足は、つぶやくように言った。いじめは、やなんだよ。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、読者の皆様に喜んでいただけることを書くため、誠実に使わせていただきます。