見出し画像

社会人一年目で鬱病になった⑥

この先、一気に話が重くなります。
気持ちに余裕が無い方はお控え下さい。


少しづつ体の調子が悪くなってきていたが、自分の気持ちが弱いからだと無理やり体を仕事で動かして考えないようにしていた。
そんな中で、支給された靴に穴が空いて水が入ってくる。
足はふやけ、水虫だろうか痒く、臭いがキツかった。
もちろん、替えの靴を申請したが「君だけを特別扱いして何度も靴を支給できない」と言われた。
まるで囚人扱いされてる様だった。
ある日の事だった
春過ぎなのに気温がぐっと下がる時があった。
その時も容赦なく靴に水が入って来る。
仕事開始して数時間で靴下はぐしょぐしょ。
体がどんどん冷えていく。
更に追い打ちをかけてしまって、いつも通り昼食の時間を削って仕事したものだから、とうとう体が動かなくなってしまった。
それでも周りの人達は使えない「ポンコツ」として見ているだけだったようだ。

その日から僕はまともに眠れなくなった。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?