見出し画像

社会人一年目で鬱病になった⑤

雇用期間が終わってからすぐに気がついたことがある。
それは、僕への周りの対応の変化だ。
分からないことを聞くとタイミングが悪かったのか、「うるせーな、自分で調べろ」
しょうがないから独断でやってミスをすると「何で聞かねーんだ?」
要するに自分の事で手一杯、そして責任は取りたくないって事みたいだ。
僕は器用な方では無かったから、何度も同じようなことを繰り返した。
挽回しようと手を止めずにご飯の時間も犠牲にした。
一時的に挽回出来たが、直ぐに「ツケ」が回って来た。
夕方になると力が入らずフラフラになる。
またミスをする。
叱られる、怒鳴られることも嫌味を言われることもあった。
そして自分は何をやってもダメなやつ、社会の荷物と考えてしまう日々
仕事に行く道中がとても辛い
それでもここで逃げたら二度と立ち直れない気がする
それからどんなに疲れようが、仕事で怪我をしてようが目の前にある仕事をこなす。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?