社会人一年目で鬱病になった⑧

疲労と寝不足になるとどうなるか?
注意散漫になる。
すると、仕事のミスが増える。
ぼ〜っとする事が増え、それに比例して叱られる数も増えていく。
ミスをカバーする為に頑張ろうとするが、頭が回らない。
1度で済ませられる作業を何往復する。
時間内に終わらなくなり叱られる。
最悪の流れだ。
そして、この時からだ。
自分自身に対して諦めのような似た感覚、全ての事に自信を持てなくなった。
休みの日は無気力でひたすらぼ〜っと過ごす。
さすがに家族が異変を感じたと後に話していた。
だが、心配させたくない気持ちで何ともないと笑って誤魔化していた。
そんな中、数日後に鏡に映った自分を見た。
若干ではあるが、頬がコケている。目の周りは薄っすらと黒くなっていて、とても元気には見えない。
ふと体重計に乗ってみた、入社前と比べると10キロ減っていた。
それでもどうでもいいやと思ってしまった。
そして相変わらず寝ても、起きても仕事から離れられない中で限界を迎えた。

寝るのが怖くなった。

だからと言って寝なかった訳では無いが、いつも気を失った様に何かをしながら寝落ちしていた。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?