見出し画像

社会人一年目で鬱病になった③

入社して1ヶ月が経った。
研修期間が終わって残業が解禁された
感の良い方々は、この先どういう話か分ってしまっただろう。
そう、サービス残業だ。
ただこの時僕は、「しっかり働かなければお金を貰う資格は無い」という考えしか無かった。
当たり前の事だが、逆に雇う側の立場に立って考えて欲しい。
特に今これを読んで残業代払われて無い、もしくは少ししかくれないと思った方に恐縮ながら伝えたい
あなたの雇い主は
「しっかり働いた者に、必ずお金を払わなければならない」
と思ってくれているだろうか?
もし、払ってくれていると言われる方はこの話は流して欲しい。
そうでない人は、この先を読んで欲しい。

前置きが長くなったが今回は、僕の残業代がほとんど出なかった話だ。

次の話
https://note.com/joyous_phlox735/n/n474a844ebabf

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?