社会人一年目で鬱病になった⑦

眠れなくなったと前回話したが、一睡もしてない訳では無い。
いつも疲労で何もせずに寝てしまう。
問題なのは睡眠の質だ
読んでいる方の中には寝られているから良いのではと思われる方がいるだろう。
僕も何も無ければそう思う。
寝られるのだが、夢を必ず見る。
内容は全部仕事で、夢の中でも疲労の中で心無い言葉を言われても仕事をこなす。
そして、全部の仕事が終わったと同時に目が覚める。
また仕事が始まる。
気持ちでは24時間ずっと仕事している気分だ。
1週間もしないうちに気持ちまで疲れ切ってしまった。
それでも会社に行かなければならないと何かに取り憑かれたように通勤する。
このままでは駄目だと気分転換に休みの日は家でしっかり休めることにしたが上手くいかなかった。
シフト制の仕事だったので、「先輩達に任せた仕事どうなったかな〜?」とか、「仕事ミスして、お客さんからクレーム来ているんじゃないか?」とか…
全く落ち着けなかった。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?