見出し画像

ゴールデンカムイ「尾形百之助」の魅力

単にどこがどう好きか語ります。
あんまり内容はないです…

スナイパーとしての腕はすごい。スナイパー描写かっこよすぎ。
目線とか不気味なんだけど、かっこいい。

単行本26巻の宇佐美を撃つまでの一連の流れがほんと好き。
舌で銃弾を装填するシーンが特に…倒れた後、ただ這いずってただけじゃないとは思ったけど流石、なんという切れ物。

なのに、それなのに。

金塊探しの動機が超個人的。私的。
親子関係や出自に悩んでいただのが動機とは。

でも、これが魅力なんだ。

人間くさくて最高だよ。

人が何かする時の動機なんて意外とこんなもんでしょ。

だから人気キャラなのかな。

中盤までは気味の悪いキャラだなあと思っていたけど、いつの間にやらすっかり虜に。

最初はアシリパさんが素敵で、杉本との関係性がいいなと思って読んでいたけど。

途中ですっかり尾形のファンとなり、もう一度読み直したのであった。

あと、最後(最期)のシーン。

最終的にに尾形はどうなるんだ?とハラハラしながら読み進めたけど、あーそうきたか。でも、それが落とし所だよね。

でも、漫画とは言え、キャラが死ぬの悲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?