見出し画像

不安との戦い😥

新しい環境に行くと言う事は、私にとってすごくストレスだ。この3月眠れぬ夜を過ごしてきた。常にが付きまとっているけれども、どうなっていくのかわからない。将来に期待することが良いことかどうかもわからないけれどもちょっとでも期待したいと思っている。生きる限り時間は続いていくのだからそうやって1日1日生きている。とりあえず今年は生きよう、できれば来年も生きよう。それぐらいでいいと思ってる。そのうち時間が経って年を重ねているなんてことがあったらそれで満足だろう。今は20年頑張ろうとか、30年頑張ろうと思う必要はないと思う。1年、1年しっかりと地に足をつけて生きていければ。それでよしとしたい。どうしようもなく辛くてしんどい日もあるけど、そんな時はお薬を飲んで寝る。しっかりすれば日常生活を変わりなく送れるそうやって自分のことを守っていきたい。
青山晟和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?