お月見テーマイラストメイキング……かも

画像1 元々はアナログで描くつもりでペン入れまで済ませてたけど、この先がなかなか進まず放置……
画像2 クリスタで仕上げようとようやく線画と下塗りを済ませたところ。キャラの配置を微妙に変えている(デジタルすごい✨となったところw)
画像3 おとぎ話の挿絵っぽい水彩を狙ったけどそもそも水彩塗りの何たるかも分かってないのであくまで"つもり"。用紙を柔らかいクリーム色に変更し、水彩用紙のテクスチャを貼ってみたりと試行錯誤
画像4 キャラ塗りの後はなんか早かった。背景はノープラン(割といつもそう💧)だったので薄とかテキトーに配置してみたり。この時点では効果とかのテクを全く知らなかったので完成としてます。
画像5 無知ながらも何となくキャラが目立たないなーと考え後ろの薄の不透明度を下げてみたらしっくり来たように思ってここでホントの完成。今となっては描き直したい思いもあるけど、敢えてここで区切りとして次の作に生かすべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?